お休み

2015年12月9日水曜日

金継ぎワークショップ2回目


日曜日、河井菜摘さんによる金継ぎワークショップの2回目を開講しました。

今回は前回割れを接着したものと、欠けのあるうつわについて、欠損部分を補う作業でした。
みなさん、難しいーと言いながら、上手に仕上げていらっしゃいました。
自然の素材を使って、教科書ではわからないちょうどいい固さや扱い方など、とても興味深く、私自身も楽しく勉強させていただきました。



作業の後は、河井さんの手仕事によるうつわで、ティータイム。
これ、紙コップだなんて信じられます?



河井さんのお教室ではこんなものに挑戦することもできるそうです。

それとみなさんが興味津々だったのは、これ。




漆ジップロック!
ジップロックコンテナを型どった蓋物、かっこよすぎます!!


河井さんにもinstagramでご紹介いただきました。ありがとうございます。
https://www.instagram.com/p/-76K45KXGk/?taken-by=kintsugi_culture


あと2回で仕上げていきます。楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿