お休み

2019年12月9日月曜日

クリスマスリースワークショップ2回目






昨日のリースづくりワークショップ、今回は告知から1時間で満席となり、定員を増やしての開催となりました。
ご参加くださったみなさまありがとうございました。
前回はなかった黒い実を入手できたので、より大人っぽいリースに。
みなさん楽しんでいただけて、私も嬉しかったです。




今年やってみてわかったことは、大人数だったり複数回やると、花材集めがかなり大変だということ。
採集するものは確実に採れるとはかぎらないし、花屋さんで買えるものも安定して同じボリュームでなく、複数のお店を回ったり、材料費が思った以上にかかったり。

でもそのハードルが高いからこそ、それを楽しいと思える人間がお膳立てする、というのが私の役目かもしれん、と思って、来年のために課題をリストアップしておきます。忘れんうちに。



※スマホ・タブレットでブログをご覧の方へ
店舗情報、イベント情報、Webshop情報、カテゴリごとに記事をご覧になりたい場合は、
画面一番下の【ウェブバージョンを表示】からご覧いただけます。

■ 日々花 Web Shop はこちら

■ Instagramはこちら。@hibika_yonago 



0 件のコメント:

コメントを投稿