お休み

2015年11月13日金曜日

有機フェアトレードチョコレート入荷



カレーの壺やチャイパックが人気のTHE THIRD WORLD SHOPより、
新しくチョコレートが発売になりました。






ミニチョコ  各350円+税

【ジンジャーレモン】  スパイスの刺激とレモンの爽やかさが絶妙。カカオ分約55%

【ミントクリスプ】  シャリシャリスーッと、後味爽やかミントチョコ。カカオ分約67%

【オレンジビター】  オレンジの風味と濃厚カカオが相性抜群。カカオ分約65%







【クランベリーチョコ】  370円+税 
 クランベリーの酸味とまろやかなミルクチョコの相性が最高です。

【珈琲豆チョコ】   440円+税
 深煎り珈琲豆をミルクチョコでコーティング。苦味と甘味が絶妙。

【レーズンチョコ】  350円+税
 こだわりのレーズンをビタークーベルチュールチョコが引き立てます。


チョコレートに使用されている原材料は、
海外の有機認証を受けた、フェアトレードのものを厳選しています。
誰が、どこで、どのように作ったかがわかる「顔の見える」原材料。

また、乳化剤や人工香料といった添加物を一切使用せず、
カカオバターの比率を高め、
最長72時間もの時間をかけてじっくりと練り合わせること(コンチング)で、
乳化剤を使わなくても、口に入れた瞬間ほどけるようになめらかな口どけの
チョコレートが作られます。
チョコレート本来のフレーバーを引き出すことにおいては、
長時間練り上げるこの伝統技法に勝るものはないとか。


全部食べてどれも美味しいのですが、今のお気に入りは珈琲豆チョコかな。
ぜひお試しください。



※明日土曜日は、学校行事のためお休みです。
 日曜は営業し、月曜はまたお休みです。よろしくお願いいたします。

※スマホでブログをご覧の方へ
 お休みの予定、店舗情報などは、ウェブバージョン(PC版表示)でご覧いただけます。







0 件のコメント:

コメントを投稿