お休み

2018年11月8日木曜日

明日から、Chipakoyaさんのジンジャーシロップ


明日からの tamaki niime 展サブ企画、静岡のChipakoyaさんのご紹介です。

ジンジャーシロップ 750円+税

国産の土生姜と、種子島産の洗双糖を独自の製法でじっくり煮詰め、生姜の有効成分をギュッと濃縮させた、Chipakoyaさんオリジナルの美味しいシロップです。
ここ3年、この企画展のためにお願いしていて、毎年完売の人気商品です。 
画像は去年のものですが、今年はいちばん人気のプレーンのみをたくさん作っていただきました。

Chipakoyaさんの説明書きには3~4倍に薄めて、とありますが、私は5倍ぐらいに薄めても美味しいと思います。
お湯やお水だけでなく、ホットミルク、紅茶、炭酸水、ビールや焼酎などで割るのもおすすめ。
私は調整豆乳で割って飲むのがお気に入りです。チャイみたいになって、すごく美味しいんです。
パッケージまでお洒落なので、ちょっとしたギフトにもおすすめです。
お取り置きも承りますので、ご相談くださいね。

tamaki niime 2018 秋冬展

2018.11.9(金)~18(日) ※期間中11/16(金)休み
 
播州織デザイナー玉木新雌さんの、山陰唯一の展示会をこの秋も開催します。
秋冬ショールは、なめらかな肌ざわりと、手放せなくなる保温性、そして男女で使える豊富な色柄バリエが魅力。
120種類以上のショールに、ウールとコットンの一点もののお洋服もたくさん並びます。
ご自分へ、そして大切な人へ、あたたかい冬を。


期間中は、毎年好評の静岡Chipakoyaさんのジンジャーシロップと、
久しぶりに金沢より、甘味こしらえ しおやさんのグルテンフリーのお菓子も並びます。
こちらもぜひお楽しみに。





0 件のコメント:

コメントを投稿