お休み

2020年2月6日木曜日

ミナ ペルホネン/皆川明 つづく




東京出張の機会に、東京都現代美術館で開催中の「ミナ ペルホネン/皆川明 つづく」を観に行ってきました。





まずは皆川さんがこれまで手がけてきたテキスタイル、お洋服がずらりと圧巻!
デザイン原画やスケッチ、ファブリックができるまでの工程、家具や空間造形まで。











大量の挿絵コーナーは、皆川さん天才すぎてよくわからんかったけど…
最後にはちょっとウルッとする展示もあったりして、かなり見応えある内容でした。

それにしても古くならないデザインは流石。
そして皆川さんの作品への思いや物語が、モノをさらに魅力的なものにしているんだなぁ。

いちファンとして垂涎しつつも、皆川さんが社会に問いかけるメッセージを私もあらためて考えてみたくなりました。

MOTでの展示は2/16(日)まで。
6月から兵庫県立美術館へ巡回。

じっくり観ようと思ったらすごく時間かかると思うので、時間に余裕もって行って下さいね。
私も閉館時間でゆっくりできなかったからもう1回観に行きたい。






#東京都現代美術館
#ミナペルホネン皆川明つづく
#皆川明つづく
#ミナペルホネン
#皆川明
#清澄白河
#兵庫県立美術館




※スマホ・タブレットでブログをご覧の方へ
店舗情報、イベント情報、Webshop情報、カテゴリごとに記事をご覧になりたい場合は、
画面一番下の【ウェブバージョンを表示】からご覧いただけます。

■ 日々花 Web Shop はこちら

■ Instagramはこちら。@hibika_yonago 



0 件のコメント:

コメントを投稿