お休み

2017年11月4日土曜日

Chipakoyaさんの、ジンジャーシロップとジャム



昨日から始まりました、tamaki niime 2017秋冬展。
早い時間からたくさんお出かけくださいましてありがとうございます。
ウールのスクエアショールや、ウールのボトムスが半分ぐらいになってしまったので、追加をお願いしました。
追加のボトムスは、タルンパンツのショートとロング、ワイドパンツで、日曜日に届く予定です。(時間未定です→12時入荷しました!

さて、tamaki niime 2017秋冬展のサブ企画、Chipakoyaさんのジンジャーシロップとジャムをご紹介します。
去年はすぐになくなってしまいましたので、今年はたくさん作っていただきましたよ。


ジンジャーシロップ

プレーン  750円+税
スパイシー  800円+税
レモン    850円+税

国産の土生姜と、種子島産の洗双糖を独自の製法でじっくり煮詰め、生姜の有効成分をギュッと濃縮させた、Chipakoyaさんオリジナルの美味しいシロップです。
Chipakoyaさんの説明書きには3~4倍に薄めて、とありますが、私は5~6倍ぐらいに薄めても美味しいと思います。
お湯やお水だけでなく、ホットミルク、紅茶、炭酸水、ビールや焼酎などで割るのもおすすめ。
私は調整豆乳で割って飲むのがお気に入りです。チャイみたいになって、すごく美味しいんです。


青りんご と 青レモン     800円+税
いちぢく と バルサミコ    800円+税
紅玉りんご と ラムレーズン  800円+税
早生みかん と コアントロー  750円+税

個性的なオトナの組み合わせが想像力をかき立てますね~。

ジンジャーシロップとジャム、どちらもパッケージまでお洒落なので、ちょっとしたギフトにもおすすめです。
お取り置きも承りますので、ご相談くださいね。

tamaki niime 2017秋冬展でお待ちしております(^^)

11/3(金・祝)~12(日)  ※期間中11/10(金)休み
平日11~17時、土日祝日12時~16時30分



0 件のコメント:

コメントを投稿