お休み

2020年3月19日木曜日

はるきたね




山陰はまだコロナ感染者もなく、昨日から高校も再開し、なんだかとてもほっとしてます。

半月前に一斉休校との連絡が入り、その翌日は金曜日にもかかわらず飲み屋街もガラガラで、こりゃ飲食店大変だなと。

その2日後に松江の飲食店さんがお店に来られてお話ししたら、「そんなに影響ないですよー(^^)」って。

そうか、島根県は休校してないんだった。

学校も閉鎖になって、部活もダメ、「こりゃ遊んでる場合じゃないぞ」となった鳥取県と、通常運転の島根県。

鳥取と島根の経済もだいぶ違ってくるな、と思ったものだけど、昨日高校が再開して、なんだかめちゃくちゃほっとした私。

そうかこれか。

学校が通常運転してるってことが、いかに人々に安心感を与えるものか、高校生の親ですらこうなのだから、子どもがまだ小さい人はなおのこと。

ひとまず山陰は落ち着いていて、ありがたい。
このまま逃げきれますように。

おかげさまで日々花はあんまり影響ありません。
ミモザの花のおすそわけも、今月いっぱいか、もう少しできるか、というところ。
おでかけお待ちしておりますね。
.
.
#ミモザのおすそわけまだまだやってます
#ミモザの苗も再々々入荷してます
#日々花 #hibika #米子 #鳥取 #山陰
.
.
#うつわと暮らしの道具日々花
鳥取県米子市角盤町1-71
0859-30-4666

平日 11:00~17:00
土日祝 12:00~16:30

今月のお休み予定
23(月) 26(木) 27(金)
31(火)



※スマホ・タブレットでブログをご覧の方へ
店舗情報、イベント情報、オンラインショップ情報、カテゴリごとに記事をご覧になりたい場合は、
画面一番下の【ウェブバージョンを表示】からご覧いただけます。

■ 日々花 onlineshop はこちら

■ Instagramはこちら。@hibika_yonago 



0 件のコメント:

コメントを投稿