お休み

2018年12月6日木曜日

町田翔さん 木のカトラリー初入荷


山形で制作されています、町田翔(まちだ しょう)さんの作品をお取扱いさせていただけることになりました。
企画展終わりまして、やっとご覧いただけるのが嬉しいです。

左から
スープスプーン  3,000円+税
フルーツフォーク 1,500円+税
カレースプーン  3,000円+税
パスタフォーク  3,000円+税



ご結婚前の遠藤翔さんというお名前で活動されていた頃のカレースプーンを運よく手に入れることができ、何年も愛用させていただいていました。
惚れ惚れするようなフォルムの美しさ。
それでありながら、口当たりが良く、持ちやすい。
もう完璧なのです。

当時お取扱いをお願いさせていただいたところ、手いっぱいとのことでお断りされたのですが、それから色んな作家さんの作品を手にとっても、「やっぱり町田さんのでなければだめだ」という思いが強くなるばかり…
お怪我をされたり、ご出産されたり、お休みをされていた期間も、思いが消えることはありませんでした。

何年かのラブコールの末、このたび、晴れて、日々花でお取扱いをさせていただけることになったのです。
あぁ、嬉しいです。本当に感慨ひとしおなのです。

大事にしていたスプーン、じつは不注意で先が少し欠けてしまっていたのですが、今回きれいに直していただきました。
また、この何年かで少しずつ変わってきたデザインも、私のお気に入りのスプーンに寄せて作ってくださったんです。
ほんとうに美しいです。ぜひ見てください。

今回私パスタフォークも手に入れました。
ステンレスのフォークとぜひ使い比べてください。良いです。とても。
写真に写っていない側の、裏側も実に美しいです。
ぜひお手にとってご覧くださいね。



【お願い】
たいへん心苦しいのですが、町田さんの作品につきましては店頭販売のみとさせていただきます。
以前、別の作家さんの作品で販売直後にほとんど通販で完売してしまい、地元のお客様をがっかりさせてしまったことがあり、その反省からです。
お店の少ない山陰で、できるだけ地元の方にお手にとってご覧いただきたいという思いで実店舗を営んでおります。
たくさんお問い合わせをいただきますが、同じ理由で通販でのご予約も承りかねます。
申し訳ございませんが、どうかご理解いただきますようよろしくお願いいたします。





※スマホ・タブレットでブログをご覧の方へ
店舗情報、Webshop情報などは、画面一番下の【ウェブバージョンを表示】からご覧いただけます。

■ Instagramはじめました。@utsuwahibika 



0 件のコメント:

コメントを投稿