お休み

2018年3月11日日曜日

新入荷 ゆず蜜と、寒サバゆず味噌煮


徳島県木頭(きとう)地区(旧木頭村)の柚子で作られたおいしいアイテムのお取扱いがはじまりました。



木頭柚子 ゆず蜜・ゆずしょうが蜜(4倍希釈) 各890円+税

木頭ゆず果汁と国産蜂蜜をブレンドしたシロップと、さらに高知県産の生姜を加えたタイプの2種類の柚子シロップです。
香りがすごくよくて、私これ大好きです!
お水やお湯、炭酸水で4倍に割ったり、紅茶や焼酎、かき氷にもいいですね。


また、画像の左側に写っているのは、寒サバ 木頭ゆずみそ煮 430円+税


国産寒サバ(一番脂ののった時期のサバ)を、木頭柚子の ゆず味噌で煮た缶詰なのですが、柚子の爽やかな香りで魚の臭み が消えて美味しいです!
私サバ缶って臭みが気になってあんまり得意じゃないんですが、これはいけます。
DHAもEPAも、ビタミンやカルシウムも豊富と話題のサバ缶、苦手な方もぜひお試しくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿