お休み

2020年4月16日木曜日

農園セラピーとミモザのこと


なるべく必要以上に暗い情報を見すぎないようにしているんだけど、
なんだか気持ちが滅入ってしまって。
みなさんどうやって気分をアゲていますか?

無心になれることをしてみようと、2年ぶり、いや3年ぶりか?に
借りている畑を耕してきました。

おニューの鍬を買って、お供を連れて、3畝ともやる気で行ったのだけど、

草ボーボーで1畝が限界。

共に穴掘りを楽しんだこてつ先生、
どうですか、うまく耕せていますかね。



空にはひばりがさえずり、目覚めたカエルちゃん、ミミズさん、テントウムシ。
石灰と元肥をすきこんで、雨を待ちます。

大きくなりすぎてしまった庭のミモザは半分の高さにカット。
と、そこで、1匹だけど、イセリアカイガラムシを発見…(´д`;
ガーン…

ほとんど主幹だけ、ぐらいの丸裸にして防除することに。
ここまで強剪定すれば大丈夫と信じたいけど、
あっという間に大繁殖して前のミモザ枯らした凶悪犯。
ほんとにヤバイやつだから、注意深く観察していかないと。


#畑セラピー #農園セラピー
#家庭菜園 #柴犬
#イセリアカイガラムシ
#日々花 #hibika #米子 #鳥取 #山陰




#うつわと暮らしの道具日々花
鳥取県米子市角盤町1-71
0859-30-4666

平日 11:00~17:00
土日祝 12:00~16:30

今月のお休み予定
21(火)~23(木)
27(月) 5/1(金)



※スマホ・タブレットでブログをご覧の方へ
店舗情報、イベント情報、オンラインショップ情報、カテゴリごとに記事をご覧になりたい場合は、
画面一番下の【ウェブバージョンを表示】からご覧いただけます。

■ 日々花 onlineshop はこちら

■ Instagramはこちら。@hibika_yonago 



0 件のコメント:

コメントを投稿