お休み

10月のお休み予定
 3(水) 4(木)
 9(火) 12(金)
 17(水) 18(木)
 23(火)~25(木)
 29(月)

11月初旬のお休み予定
 2(金) 3(土)
 6(火)~8(木) 展示替え

■11/9(金)~18(日) 玉木新雌2018秋冬展

2018年3月10日土曜日

ひいらぎのお念珠など入荷


ひいらぎさんより、お品切れしておりましたお念珠や小物が色々入荷しております。


いま店頭には、女性用、男性用、こども用のお念珠と、お念珠袋(座具)、ご朱印帳、朱印帳袋が揃っています。

何百年も続く京都の老舗や熟練職人の技術と、新しい感性でデザインされた房や色合わせで注目されている、ひいらぎさんのお念珠。
細かい部分にたくさんの手間と想いをこめて、一つひとつ丁寧に製作されています。
他のお念珠とどこが違うのか?熱く語らせていただきますのでぜひお声かけください(笑)




今回、お念珠袋(2,500円+税)がリニュアルされ、バティック・着物柄作家のフジモトヤスヨさんにオリジナルの柄を描いていただいたそう。
仏教にゆかりのある孔雀と蓮がモチーフになっていて、裏側は無地でリバーシブルになっています。
これまでのリバティ柄もまだ少しございますが、在庫限りとなります。

私もお守り代わりに毎日持ち歩いていますが、普通のお念珠入れだと房に変な癖がついたりするのに、ひいらぎさんのだと中でお念珠が動かないので房が撚れないんです。小さなことだけどとっても大事なことだと思います。




また、こどもさん用のお念珠、「こどねん」(8,000円+税)も入荷いたしました。

桜の木の素地仕上げで、滑らかな木肌とパステルの房が優しい仕上がりです。
出産祝いや、入園・入学祝いなどにもお勧めです。



ひいらぎさんのお念珠について詳しく書いていますので、よろしければ 以前の記事もご覧ください。




※スマホ・タブレットでブログをご覧の方へ
店舗情報、Webshop情報などは、画面一番下の【ウェブバージョンを表示】からご覧いただけます。




0 件のコメント:

コメントを投稿