お休み

2016年12月22日木曜日

山岸厚夫さん、芳次さんの漆器


福井の山岸厚夫さん、芳次さんより、漆器を届けていただきました。


木合 刷毛根来・曙 4寸片口 4,000円+税
木合 刷毛根来・曙 椀型ぐいのみ 2,500円+税(廃版につき現品限り)

酒器だけでなく、盛り鉢や豆鉢としてもどうぞ。



木合 刷毛根来・曙 渕布合鹿椀 6,000円+税  

お雑煮、蕎麦・うどん、どんぶりに。高台が高い大きめのお椀です。



木合 刷毛根来・曙 錦壽汁椀 3,000円+税
木合 刷毛根来・曙 羽反汁椀 3,000円+税

お雑煮、普段のお味噌汁に。



木製 刷毛根来・曙 まり汁椀 6,000円+税

お雑煮、普段のお味噌汁に。




木合 刷毛根来  こども飯椀 2,500円+税
木合 刷毛根来・曙 こども汁椀 2,500円+税

こどもさん用のごはん茶わんと汁椀です。
軽くて割れにくいので、お食い初めに誂えて、その後日常使いされるお客様もおられます。



木合 刷毛根来・曙 片口小 2,500円+税
 
コーヒーのミルクや、お料理のソース、ドレッシングを入れて。

 
 
 


木合 刷毛根来・曙 4.5寸多用椀 5,000円+税

どんぶり、うどん蕎麦、お雑煮などにどうぞ。



山岸さんの漆器は、とても丈夫なので、ほかのお茶碗やグラスなどと同じような扱いで大丈夫なのも嬉しいところ。
まいにち使うものだからこそ、いいものを選びたいですね。
新年のご準備にもぜひお手にとってご覧くださいね。



※スマホでブログをご覧の方へ
お休みの予定、店舗情報などは、画面一番下のウェブバージョン(PC版表示)でご覧いただけます。




0 件のコメント:

コメントを投稿