お休み

2020年9月10日木曜日

崇心さんのトルコブルー新作


岐阜で作陶されています、崇心(たかし)さんより、作品を届けていただきました。
はっとするようなトルコブルーの浅鉢と、輪花豆皿です。




沖縄の海の色と、見込み(底)には珊瑚礁のレリーフ、
焼き物を沖縄で勉強された崇心さんのアイデンティティが詰まっています。


「色味の少ない食卓になっちゃったなー」というとき、うつわで色を足すというのは私の常套手段(^^)
今月の朝ごはんコラムでもご紹介していきますが、このトルコブルーは、緑、赤、黄、白、紫、黒い食材もどれも映えます!
お手にとってご覧くださいね。





○マスク着用でご来店お願いします
○入口で手指消毒にご協力ください

うつわと暮らしの道具日々花
鳥取県米子市角盤町1-71
0859-30-4666

平日 11:00~17:00
土日祝 12:00~16:30

9月のお休み予定
16(水)~18(金)
24(木) 25(金)
28(月)

※スマホ・タブレットでブログをご覧の方へ
店舗情報、イベント情報、オンラインショップ情報、カテゴリごとに記事をご覧になりたい場合は、
画面一番下の【ウェブバージョンを表示】からご覧いただけます。

■ 日々花 onlineshop はこちら

■ Instagramはこちら。@hibika_yonago 



0 件のコメント:

コメントを投稿