お休み

2016年1月22日金曜日

川口武亮さんのうつわ



佐賀で作陶されています川口武亮(かわぐちたけりょう)さんより、久しぶりに作品を届けていただきました。

川口さんは、粉引の白いうつわを中心に、しのぎや刷毛目、最近は新しいスタイルの三島も作られていて、とても人気の作家さんです。
手に持ったときの心地よさに思わず声がでてしまうようなぽってりした優しい作品や、土の感じがワイルドに男前な作品、写真ではうまく伝えられないのが残念。
ぜひお手にとってご覧になってみてくださいね。




粉引しのぎリム8寸皿 7,000円+税
粉引しのぎリム6寸皿 3,200円+税
粉引しのぎリム3寸皿 1,500円+税





刷毛目飯碗  2,800円+税
粉引しのぎ飯碗 2,800円+税
三島飯碗 3,000円+税





三島そば猪口 2,500円+税
粉引しのぎそば猪口 2,200円+税
粉引しのぎフリーカップ 2,800円+税
粉引カフェオレボウル 2,500円+税





粉引しのぎポット 12,000円+税






粉引筒マグカップ 2,800円+税
内粉引筒マグカップ 2,800円+税
粉引しのぎ筒マグカップ 3,200円+税





刷毛目三ツ足豆鉢 1,000円+税





刷毛目楕円リム深鉢 4,000円+税



厳しい寒波がやってくるようです。みなさまどうぞあったかくしてお過ごしくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿