お休み

2019年7月5日金曜日

キムブガク?



韓国の伝統的なスローフード、キムブガクのお取扱いをはじめました。
ブガクとは、韓国で昔から伝わる食べ物。
海産物や野菜でとったお出汁で炊いたもち米粥を、
韓国海苔に塗り、ゴマをふりかけ乾燥。
それを新鮮な油でカリッと揚げた、健康的なスナックです。

私これ先週はじめて食べたのですが、カリカリ軽い食感で、
香ばしくて、塩気が強すぎなくて、素朴な味。
これが本当に美味しくて、5分後には仕入れを決断していました。
お店でご試食していただいているのですが、
手提げで持ち帰ったものは土日で完売したほど。

後で調べてわかったことですが、昨年韓国でブームになったんだとか。
まだ日本では流行ってないですが、そのうち来るのかも?

この美味しさ、ぜひ知っていただきたい!
たくさん届いていますので、ひとまずぜひご試食くださいね。


※スマホ・タブレットでブログをご覧の方へ
店舗情報、イベント情報、Webshop情報、カテゴリごとに記事をご覧になりたい場合は、
画面一番下の【ウェブバージョンを表示】からご覧いただけます。

■ InstagramのIDが変更になりました。@hibika_yonago 



0 件のコメント:

コメントを投稿