お休み

2018年9月15日土曜日

南関あげ


熊本名産、塩山食品の南関あげ(なんかんあげ)をご存じでしょうか。
日々花の着用モデルM女史がお取り寄せするほどハマっているということで、1袋もらって食べたところ、あまりの美味しさにお取扱いを始めてしまいました。


 板あげ3枚、きざみあげ 各200円+税
(どちらも同じ量が入ってます)

乾いた油揚げ、似たようなものがスーパーで売ってますが、まったくもって似て非なるものなんです。
コクがあって、じゅわっとするのはもちろんですが、プチプチ?シャキシャキ?もちもち?なんと表現していいか、日本語が見当たらないぐらい、独特の食感がクセになります。
おでんや煮物に入れても美味しいそうですが、まずはお味噌汁でぜひお試しください(^^)
 
暑くてご紹介していませんでしたが、実は今回が2回目の入荷です。
(初回は早々に完売しました。そしてくまモンパッケージ終了したようです。)
あったかいお味噌汁が嬉しい季節になりましたね。
九州以外ではほとんど買うことができない油揚げです。
この機会にぜひお試しくださいね。



※スマホ・タブレットでブログをご覧の方へ
店舗情報、Webshop情報などは、画面一番下の【ウェブバージョンを表示】からご覧いただけます。

■ Instagramはじめました。@utsuwahibika 



0 件のコメント:

コメントを投稿