お休み

2017年1月24日火曜日

雪折れミモザ


雪は最大48cmまで積もりましたが、ピークは越えたようです。
蕾がいっぱいついた庭のミモザが、雪の重みで折れてしまっていることに、今日気付きました…
かなりいい枝ぶりになっていたのに、こんなに大きく… か、かなしい…



ふくらんでいるように見えますが、経験上、この蕾がこれから開くことはないと思います…
可哀想なので、お店には飾ろうと思いますが、あぁ…

ほかにも小枝が何本か折れたので、追悼リースでも作ってみようかな。
黒っぽくなってしまう懸念はありますが…どうでしょうか。

いい活用法をご存じでしたら教えていただきたいです。
また、ご希望でしたら切っておわけしますのでお声かけくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿