お休み

2016年8月26日金曜日

明日より「ひいらぎお念珠オーダー会」はじまります



いよいよ明日より、ひいらぎさんのお念珠(数珠)オーダー会が始まります。

遅い時間の写真で暗めですが、展示替えも終わり、ほんとうに綺麗だなぁ…とうっとりしてしまうワタクシ。

同じ種類の石を使った数珠の中で比べたら、ひいらぎの念数より手間がかかっていて、こだわっていて、かつ品質のよいものはないと言えるほどだそうですが、私はそれに美しいも加えたい。
それぐらい綺麗です。

オーダーは、16,000円~21,000円が中心です。
オーダー用の珠と房がかかったボードの奥には、定番基本の10種も全種類揃いました。
(15,000円~20,000円。男性用も3種類ございます。)
基本の10種のうち女性用のものについては、房の色を変更するオーダーも+1,000円で可能です。



また、この価格帯のお念珠で比較していただきたいのは、繊細で美しい撚り房(よりふさ)です。
京都のある糸屋さんだけができる、極細の糸を撚る非常に高い技術があり、それを今回女性物の房に使っています。
数十万以上の数珠に合わせた、国産の蚕を使ったものなどは別として、これだけ手間とお金のかかっている房はひいらぎさん以外にないといってもいいくらいだそう。
本当に色も撚りも美しいので、ぜひお手にとってご覧くださいね。

ちなみに、念珠と数珠と、違いはありませんが、念珠は祈りの意を込めた表現になります。




期間中、初日から最終日まで、同じものをご覧いただけますので、どうぞ焦らずゆっくりとお出かけくださいね。
お念珠だけでなく、お念珠にまつわるアイテムも色々揃っています。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿