お休み

2016年8月4日木曜日

秋田杉まげわっぱ入荷


秋田杉の曲げわっぱ弁当箱が入荷しております。
もう何種類か入荷していたのですが、1日2日で5種類になってしまいました。
(また注文しておきます。)



小判弁当 小8,000円+税 中9,000円+税



丸二段姫小重 9,000円+税
はんごう弁当 11,000円+税
やぐら弁当(入子) 12,000円+税




やぐら弁当は、食べたあと、上段と蓋がすっぽり下段に仕舞えます。


ふわっと杉の香りがして、ごはんも美味しいですし、
大したおかずを入れていなくても、本当においしそうに見えます。
食べる人が美味しいのはもちろんですが、実はそれ以上に、作る気分がぜんっぜん違います!
むしろこちらの効果の方が大きいと私は思ってます。

素地仕上げ(無塗装)のお弁当箱もいいのですが、カビちゃったというお客様が多いんです。
1日使ったら1日は完全に乾かしてください、なんて、取扱説明書に書いてあったりしますからね、そんなに手入れが面倒だと、だんだん使わなくなっちゃったりしますし。

その点こちらは、うっすらとウレタン塗装がしてあるので、木の香りもしつつ、お手入れ簡単です。
(つけ置き洗いと食洗器だけはやめてくださいね。)

わが家で5年使ったものをお店に置いていますので、ぜひお手にとってご覧になってみてくださいね。
ご質問もお気軽にどうぞ(^^)


※りんごジュースについて
 大反響ありがとうございました。
 早速なくなってしまって、追加注文したものが届いております。
 箱でお持ち帰りいただけますので、お土産にもぜひ。

※明日明後日(8/5金~6土)はお休みです。よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿